Topics

トップページ > Topics > 「スタッフブログ」のアーカイブ

お客様からの頂き物 ハーバリウム (浦安・美容室)

Posted on 2018年5月16日 12:29 under スタッフブログ

ハーバリウム3.jpg
先日 ハ-バリウムを ご趣味にされているお客様より「良かったら飾って下さい」とプレゼントして頂きました!

スタッフ一同初めて目にするもので、調べてみたところ 植物標本という意味で 色とりどりのドライフラワ-が透明の液体とともに瓶詰めされたインテリア雑貨なのですが 水中に揺れるお花が可愛く綺麗で見ていると、とても癒されます!!

N様有難うございました!!

鏡の前に飾ってありますので是非、ご来店の際に目にとめてみてください。

ご興味のある方は、Instagram nahoko2018 をご覧ください!!

素敵な作品がご覧になれます!!

    Puffhair 石井 (浦安・美容室)

佐藤からのお知らせ Puffhair 浦安・美容室

Posted on 2018年4月16日 10:00 under スタッフブログ

 産休・育休を終え4月16日より復帰させて頂くことになりました。

大変ご迷惑をお掛け致しましたが、今後とも宜しくお願い致します。

                      Puffhair 佐藤

2017 東京モーターショー (Puff hair 浦安・美容室)

Posted on 2017年11月15日 13:19 under スタッフブログ

2017東京モーターショー  (Puff hair浦安・美容室)

先日、東京ビックサイトで開催の東京モーターショーに行って来ました。

Puff hairのお客様A様が大手自動車メーカーのメインステージで行われるコンセプトカーを世界初披露するショーに出演なさるとの事で、スタッフみんなで出かけてきました!

ショーの時間は事前に教えて頂いていたので
会場に入りステージの場所を確認しておこうと探します。
ビックサイト凄く広いです!
ビックサイトと聞いて思い浮かぶ建物には以前、講習で来た事がありましたが、その横にも幕張メッセのような建物がつながっているのですね。

知りませんでした・・・

凄く大きなステージがあり

あっ あれだね!と近づいていくと

凄い人だかりが・・・

ショーの時間はまだのはず・・・

あれっ?A様! 

車の横に立ってる!

そして、写真やら動画を沢山の皆さんが撮りまくっています。

やがてバックステージに下がられました。

皆で 凄いねー!

と10分ほど話していると

ステージが暗転し、音楽と共にショーが始まりました!!
きらびやかな照明、おしゃれな音楽、すごい迫力です!!!

A様はステージの、ど真ん中メインのコンセプトカー脇でポーズをとっています!!

沢山の観客やマスコミの方たちが、一斉に撮影しています!!

A様の眩しい華やかな一面を拝見して

プロって凄いなー

と思いました。

30分のショーでしたが、すっかり興奮してあっという間でした。

ショーの後A様がバックステージから来てくださり、少しお話して帰ってきました。

後日 検索したところ YouTubuなど 沢山アップされていて 当日の興奮がよみがえりました。

プロの仕事を目の当たりして、自分自身の仕事とダブらせながら、気を引き締め、明日から頑張っていこうと思いました!!

だんだん寒くなって来ました。12月に向けて頑張っていきましょう!!

                        石井
                    Puff hair 浦安・美容室 

復帰します!Puffhair(浦安・美容室・美容院)佐藤 志保

Posted on 2015年11月27日 16:33 under スタッフブログ

こんにちは!Puffhair(浦安・美容室・美容院)の佐藤です。

以前より産休並びに育児休暇を頂いておりましたが、12月1日より月曜日・水曜日・金曜日
土曜日の10:00~カット16:00、パーマ15:00、縮毛矯正・デジタルパーマ・エアーウエーブ14:00迄の受付時間で復帰させて頂く事になりました。

休暇中は皆様にご迷惑をお掛け致しましたが、12月1日よりどうぞ宜しくお願い致します。
               
Puffhair 佐藤志保

2015 Puffhair (浦安・美容室・美容院)に次世代デジタルパーマ登場

Posted on 2015年4月13日 19:47 under スタッフブログ

DSC_0673_zed20150415_133951_30p.jpg

こんにちは、Puffhair(浦安・美容室・美容院)の石井です!

先日、次世代デジタルパーマシステムと言われる、デジキュアの講習をメーカーのインストラクターの方を浦安に向かえ講習を行って頂きました。

何が次世代かと申しますと、インストラクターの方のお話では、

〇 薬の9割以上がトリートメント成分で作られていて、パーマと同時に熱の力を利用して髪の内部に効果的なトリートメントを行える。

〇 パーマをかけるための成分が薬剤の1%以下でアルカリが0、さらに弱酸性

〇 日本・ヨーロッパで特許を取得した低温形状記憶システムにより、従来のデジタルパーマより加熱温度を30度低く設定OK、でありながら、施術時間を1時間短縮に成功!

とのお話です。

まず、理論的な事を資料を頂きお勉強!

終わった所で、待ちに待った実習です。従来との違いは、薬剤の量と時間です。

その他の部分は毎日、営業でも施術していますので何も問題ありません!

さて、施術を終えた直後のモデルサンさん、スタッフの感想ですが、

〇 手触りがいい
〇 ゴアつかない
〇 時間が凄く早い

また、1か月後の感想ですが

〇 カールが従来のデジタルパーマと違い、自然な感じで馴染みやすい。

〇 1か月後でも、ゴアゴアしない

という感じです。

さすが、次世代デジタルパーマシステムです。

よいです!

また、薬剤は薬事法上、化粧品登録ですのでヘアーカラーと同日施術も問題ありません。

メーカーさんのお話では、銀座にある某有名美容室では、パーマをおかけになるお客様の7割のお客様がこのデジキュアでパーマをかけられているそうです。

まさに、次世代の定番パーマになりそうです。

パーマをご希望の際は是非、お試しください!

Puffhair(浦安・美容室・美容院) 石井

新生活と黒染め Puffhair(浦安・美容室)

Posted on 2015年2月28日 00:00 under スタッフブログ

DSC_0232_zed20130405_172722_30p.jpg

こんにちは!

Puffhair(浦安・美容室)の石井です。

3月に入り、後少しで新入学や新しく会社に入られた方など、新しい生活を始められる方も多いと思います!

この時期、美容室でも新しい生活を始められる方が髪を地毛と変わらないくらいに、暗めにカラーなさる方が多くご来店されます。

一度暗くカラーをすると、次回に明るく戻したいとき、変な赤みが残ってしまうことが多く、なかなか難しいのが実際のところです。

そこでPuffhairでは、、黒染め専用のカラー剤を導入しております。。

こちらのカラー剤は次回明るくカラーする時に、従来のお薬よりも嫌な赤みが残りずらく、次回、明るくしたい時に明るくしやすい、ヘアーカラー剤となっております!

施術の性格上、ご担当の美容師に、ご相談の上、黒染めが必要な時お試しください!

横と後  Puffhair (浦安・美容室)

Posted on 2014年3月19日 21:27 under スタッフブログ

DSC_0430.JPG

こんにちわ!Puffhairの石井です!

ヘア-スタイルの好き嫌いって ご本人の場合70~80%くらいは、前から見た(鏡に映っている 自分をみた)感じで決まると言われています。

ご自宅などで 誰もいない時に ジーッと 前髪や顔周りの髪の長さなど ゆっくり鏡の前で チェックしている方も多いと思います。たまーに合わせ鏡で後ろも見てみたりして・・・(笑)

ご自身の場合 絶対的に前から見る時間が長いですよね?


それが 自分以外の場合(友人 知人含む)は 横やななめ後ろそして、後ろからの姿(ヘア-スタイル)の評価が70~80%くらいになると 言われています。

そういえば私も、友人などの顔やヘア-スタイルをジーッと、自宅で鏡を見るように正面からは見れません。

・ ・・やっぱり横か斜め後ろから見る時間が 多いと思います。・・・ハイ 

 親しい友人でさえもそうなので その他の方だったら余計ですよね!


そこで上の写真!Puff hairのお客様Kさんです(いつも遠方からのご来店、誠に有難うございます!)。

私どもでは お客様ご自身が前から見たスタイルは もちろんのこと周りの方が長い時間、目にする 横や斜め後ろのスタイルも 前からのスタイルを 作る時と同じくらい 大切だと思い、作らせて頂いています。

店内のあらゆる鏡と窓の屈折を利用して さまざまな角度からチェックさせて頂いています。


たまに 全然違うところを見ているように見えるかもしれませんが お許しください。(笑)


                     Puffhair石井 (浦安・美容室)

Xmas

Posted on 2013年12月13日 19:29 under スタッフブログ
2013-12-13_19.12.23.jpg

初めまして(*^ω^*)
今回初めてブログを書かせてもらう白井です(o^^o)♪

世間はもぅクリスマスムードですね〜☆
お店も少し前からクリスマス仕様になってます♪♪

クリスマスに向けてツヤツヤサラサラなhairにしませんか??

12月は混雑が予想されますのでご予約はお早めに〜♪♪

puff hair(美容室☆浦安)

炭酸シャンプー

Posted on 2013年12月 1日 22:30 under スタッフブログ
rps20131123_093617.jpg





>
> こんにちは!パフヘアーの、サトゥです!
> 寒さも深まります今日この頃いかがお過ごしでしょうか??
> 浦安では紅葉が、なかなか見ることが出来ませんが、山などに、お出かけしたいものですね(^_^)
>
> 私は最近「炭酸シャンプー」を、使っているのですがこれがまた言ってもいいんです!
> もちもちした、濃密な泡が頭皮の汚れや、蓄積したシリコンを除去してくれますよ!頭皮もポカポカして、洗い上がりはスッキリ☆
>
> 普段お使いのシャンプーと、併用して週に一度ケアで効果がでますよ♪
>
> 美容室のシャンプーは高いからー、毎日使うのはちょっと…という方にもオススメです、(^o^)
>
> ぜひ一度お試しください!!


大好きな..... 笑

Posted on 2013年10月26日 21:52 under スタッフブログ
rps20131026_214840.jpg

こんばんわ
パフヘアーの長嶋ですヽ(´▽`)/

先日お客様と話しててどーしても食べたくなってしまって買ってしまいました笑(。-∀-)

『ミニスナックゴールド』
子供の時からずっと食べてて今でも大好きなパンの1つです\(^^)/

でもなぜ『ミニスナックゴールド』なんだろぉ?ミニでもゴールドでもないし、と思ったんで調べてみました!!
昔はスナックゴールドとして今のサイズで発売されてて
関西でサイズの小さいミニスナックゴールドが発売されてたみたいです!
それが何故か今のサイズでミニスナックゴールドになってしまったみたいです笑笑笑
ゴールドはヤマザキパンが金メダル級の大ヒット!を狙ってつけた名前だそーです\(^^)/

さすが超ロングセラー商品ですね♪

食欲の秋を言い訳に食べ過ぎてしまってる私です笑

美味しいパンがあったら教えてください♪

最近寒くなってきたので風邪ひかないようにしましょうね!!

でゎ長嶋でした(゜∀゜)

1  2  3  4  5  6  7