Topics

トップページ > Topics > 「インフォメーション」のアーカイブ

2015 Puffhair (浦安・美容室)の2月のお休み

Posted on 2015年1月28日 14:35 under インフォメーション

2015 Puffhair(浦安・美容室)の2月のお休みのお知らせ

2月は3日・10日・17日・24日をお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

Puffhair

2014 puffhairの12月のお休みのお知らせ(浦安・美容室)

Posted on 2014年9月 3日 15:40 under インフォメーション

DSC_0628_zed20141201_170157_30p_zed20141201_170251_30p.jpg


DSC_0337-1_zed20130817_105507_30p.jpg

2014年12月のpuffhair(浦安・美容室)は

2日(火曜日)・9日(火曜日)・16日(火曜日)をお休みさせて頂きます。




皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。


Puffhair(浦安・美容室) 7月のお休み

Posted on 2014年6月27日 13:25 under インフォメーション

7月は

1日(火曜日)・8日(火曜日)・15日(火曜日)

22日(火曜日)・29日(火曜日)


をお休みさせて頂きます。

ご不便をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



Puffhair(浦安・美容室)

2013-2014 秋冬コレクション Puffhair(浦安・美容室)

Posted on 2013年10月30日 14:57 under インフォメーション

こんにちは、Puffhair(浦安・美容室)です。

浦安の街も11月に入り、だんだん寒い日が増えてきました。

ここ数年、エレガンス系のファッションが人気でしたが、今年のどんなファッションの傾向なのでしょうか?

今年の秋・冬はエレガンス系のファッションにマスキュリン(クール・知的・メンズライク)やスポーツ系をMIXさせるのが注目だとか・・・

エレガンス系にマスキュリンのテイストをMIXさせるには、パンツスーツやメンズのスーツ生地でお馴染みの、ストライプ地やツイードを使った服、シャツ等を取り入れますと無理なく、エレガントな中にもクールでメンズライクな印象を作れます。

また小物であれば、定番ですがネクタイ・サスペンダー・帽子等、いつものコーディネートに組み合わせるだけで、お手軽に楽しめます!

DSC_0370-1.jpg

DSC_0371-1.jpg


スポーツ系のMIXはスポーツ系ブランドで使われている素材の服やジッパー(ファスナー)が上手く使われている服をお手持ちの服に合わせますと素敵に変身できるそうです!

今年の足元は、ストラップに特徴のあるヒール靴や長いソックスでブーツなのかソックスなのか分からないというのが人気らしいです。

DSC_0391-1.jpg


色ですが、皆さんご存じのダークブルーやビビッドなレッドパープルが人気です。
コートやパンツ・ジャケットなども素敵です!が私には面積が大きすぎると言う方はマフラー・シャツ・ソックス・鞄など面積の小さいもので見せれば、”粋”な着こなしが出来ると思います。

DSC_0373-1.jpg

DSC_0378-1.jpg


最後にストリート系ファッションの今年は
”着崩さずにきちんと着る”
が今年流だそうです!

頂きました!

Posted on 2013年2月21日 10:00 under インフォメーション
DSC_0220.JPG

こんにちは、Puffhairの石井です。

お陰様で、Puffhairも10年を迎えさせていただきました。

ありがとうございます。

先日、Y様より素敵なプレゼントを頂きました!

なんと、Y様のハンドメイドでPuffhairのロゴやハサミ、コームも彫って頂いています♪

素敵なプレゼントありがとうございました!

スタッフ一同、これからも頑張りますので宜しくお願い致します。

Y様、ありがとうございました!


年末、年始の営業日、営業時間のお知らせ

Posted on 2012年12月22日 10:41 under インフォメーション

こんにちは、

浦安の美容室Puffhairです。


年末、年末 の営業日、営業時間のご案内です。

Puffhairは

年内は休まず、毎日AM10:00より営業させていただきます。

年始は1月5日(土曜日)AM10:00より営業させていただきます。

どうぞ、宜しくお願い致します。




ノンシリコーン・オーガニックヘアーカラー!

Posted on 2012年4月20日 13:31 under インフォメーション

最近、インターネット・TV・雑誌でコスメ・ヘアー関連商品に〝ノンシリコーン〟・〝オーガニック〟などのキーワードを目にする機会が増えていると思います!

〝ノンシリコーン〟とは、ほとんどのヘアー関連商品に使われている〝シリコーン〟が入っていないことです。

〝シリコーン〟の効能は髪の表面に吸着し〝ツヤ〟と〝手触り感〟のUPです。反面、髪と頭皮に残留しやすく〝髪のべとつき〟〝ボリュームが出ない〟〝毛穴のつまりによる血行不良や抜け毛〟〝頭皮のかぶれ〟〝パーマ・カラーの妨げ〟などの弊害も囁かれております。


〝オーガニック〟有機栽培された植物、という意味ですが、コスメ・ヘアー関連商品ではこの有機栽培された植物を含めた自然由来成分を使用した商品の代名詞になっております。

そこで今回Puffhairでは、〝ノンシリコーン〟と〝オーガニック〟に拘り製品化された〝エッセンシティヘアカラー〟を導入させていただきました。

ノンシリコーンを実現し純度の高いオーガニックエッセンスをはじめとする自然由来成分をなんと89.6%処方!艶、手触り、カラーの入りを実現。使い続けていくことで自然でツヤのある素髪を保ちます。

このような方に・・・

☆ヘアカラーを続けていくうえで、できるだけ安全なカラー剤を使用したい
☆シリコーンの毛髪・頭皮の残留が気になる
☆ノンシリコーンやオーガニック系のシャンプーを使用している。または、使用したい方

上記の方に特にオススメです。

通常のヘアカラーの料金+1000円です。
是非、お試しを、、、

今回、上記商品を導入させていただきましたが、Puffhairはケミカル商品を否定する訳では決してありません。
あくまで、お客様の選択肢の1つとして導入させて頂きました。
ご理解ほど宜しくお願い致します。

ヘアースタイルの流れが変わる?!

Posted on 2012年4月10日 17:07 under インフォメーション

こんにちは、Puffhairです。

美容室では、ここ数年ロングからショートまで重め(グラデーションメイン)のスタイルが全盛でしたが、


今年の春夏からその流れが軽さや動きのあるスタイル(レイヤーメイン)に変わりそうです!


ロングからミディアムは昨年まで裾に重み(グラデーションメイン)のあるスタイルが流行していましたが、、、

DSC_0098-1.jpg


今年はフェイスラインやトップにレイヤーを入れて、

特に顔周りに動きやか軽さを出したスタイルに流れが変わりそうです!


ショートスタイルでは、面がキレイに出ている重め(グラデーションメイン)のマッシュスタイルが人気でしたが、、、

DSC_0099-1.jpg


この春夏からレイヤーメインの軽さや束感を感じるスタイルにシフトしそうです。


ヘアースタイルの流れも数年すると変わってきます。

この春夏から

ここ数年続いた、重めのスタイルの流行から

次の新しい流行へ流れが変わりそうです。

カットやパーマ・カラーなど少しずつチェンジして

新しい流れを少し先取りしてみてはいかがでしょうか?

2012春夏コレクション 浦安の街を彩る②

Posted on 2012年2月 2日 18:49 under インフォメーション


こんにちは、Puffhairです。

50'sルックの次はプリント柄です。

自然界に在るものをモチーフにし、シンプルなフォルムの服に大胆にプリント!
DSC_0074-1-1.jpg
そうです、今年の特徴は沢山のカラーを使い、全身プリントが流行との事です。

プリント柄のワンピースでしたら取り入れやすそうですね!

〝ちょっと全身は、、、〟という方は、単色で揃えた手持ちの服にプリント柄のシャツやスカーフで流行を楽しんで下さい!
DSC_0073-1.jpg

最後はガーリー! 淡いパステルカラーやレース・オーガンジーなどの透け感を生かした服、
また、ふわふわと柔らかそうな装飾など、思わず〝カワイイ〟と声に出してしまいそうなアイテムが人気のようです!

ガーリーでパステルカラーの服となると、フワフワパーマやハイトーンのカラーリングが流行するのでは、、、と美容室では予想しています。

早く暖かくなって、浦安の街でも見たいですね!

2012春夏コレクション 浦安の街を彩る

Posted on 2012年1月26日 17:09 under インフォメーション

DSC_0071-1.jpg

こんにちは!Puffhairです。

早いものでもう2月!店頭にはセールも終わり早くも春物の洋服達が私を買って~と並んでおります。


そこで2012春夏コレクションを参考に〝はずさない買い物を〟


一番の注目が50'sルックです。50'sルックとは、1947年パリコレでクリスチャンディオールが発表しニュールックと呼ばれた、ウエストを細く絞り、体の曲線を強調したスタイルを発表、50'sルックのルーツとなり女性らしくエルガントな服は後のファッションシーンに多大なる影響を与えたです。


さて、2012春夏の50'sルックのキーワードは〝フェミニンで上品な装い〟です。

たくさんのプリーツや大きめの装飾が代表です。

ウエストを締めてプリーツのたくさん入ったスカートでフレアー感を出したり、胸元に大きめのリボンや装飾をあしらったブラウスなど、フェミニンなアイテムが人気です。


カラーは断然パステルカラー(シャーベットカラー)がイチオシです。

また、マリリンモンローさんが当時よくつけていた〝サングラス〟を上手に取り入れますと
お手軽に50'sルックが手に入れられるますので是非お試しを!!!


ヘアースタイルですが洋服とのバランスをとり、ウエーブ(曲線)を取り入れたスタイルが流行の兆しを見せています!是非、美容室でご相談してみて下さい。
DSC_0070-1.jpg
フェミニンな50'sルックにウエーブ(曲線)ヘアー!浦安の街でも素敵なスタイリングを見かけられると思います。楽しみですね。次回につづく、、、