Topics

ハッピーバレンタイン

Posted on 2012年2月14日 22:53 under スタッフブログ

puffhairの宇田川です。
今日は、バレンタインデーですね!
私も、たくさん貰いました。
親戚のおば様達や母上から(笑い)!
どこかの国では、男性が女性にチョコを贈るそうな!どこの国かは、わかりません。すいません。
勇気をふりしぼって男性に告白する女性の方達へ、その想いが届きますように!
それでは、失礼致します!

2012春夏コレクション 浦安の街を彩る②

Posted on 2012年2月 2日 18:49 under インフォメーション


こんにちは、Puffhairです。

50'sルックの次はプリント柄です。

自然界に在るものをモチーフにし、シンプルなフォルムの服に大胆にプリント!
DSC_0074-1-1.jpg
そうです、今年の特徴は沢山のカラーを使い、全身プリントが流行との事です。

プリント柄のワンピースでしたら取り入れやすそうですね!

〝ちょっと全身は、、、〟という方は、単色で揃えた手持ちの服にプリント柄のシャツやスカーフで流行を楽しんで下さい!
DSC_0073-1.jpg

最後はガーリー! 淡いパステルカラーやレース・オーガンジーなどの透け感を生かした服、
また、ふわふわと柔らかそうな装飾など、思わず〝カワイイ〟と声に出してしまいそうなアイテムが人気のようです!

ガーリーでパステルカラーの服となると、フワフワパーマやハイトーンのカラーリングが流行するのでは、、、と美容室では予想しています。

早く暖かくなって、浦安の街でも見たいですね!

2012春夏コレクション 浦安の街を彩る

Posted on 2012年1月26日 17:09 under インフォメーション

DSC_0071-1.jpg

こんにちは!Puffhairです。

早いものでもう2月!店頭にはセールも終わり早くも春物の洋服達が私を買って~と並んでおります。


そこで2012春夏コレクションを参考に〝はずさない買い物を〟


一番の注目が50'sルックです。50'sルックとは、1947年パリコレでクリスチャンディオールが発表しニュールックと呼ばれた、ウエストを細く絞り、体の曲線を強調したスタイルを発表、50'sルックのルーツとなり女性らしくエルガントな服は後のファッションシーンに多大なる影響を与えたです。


さて、2012春夏の50'sルックのキーワードは〝フェミニンで上品な装い〟です。

たくさんのプリーツや大きめの装飾が代表です。

ウエストを締めてプリーツのたくさん入ったスカートでフレアー感を出したり、胸元に大きめのリボンや装飾をあしらったブラウスなど、フェミニンなアイテムが人気です。


カラーは断然パステルカラー(シャーベットカラー)がイチオシです。

また、マリリンモンローさんが当時よくつけていた〝サングラス〟を上手に取り入れますと
お手軽に50'sルックが手に入れられるますので是非お試しを!!!


ヘアースタイルですが洋服とのバランスをとり、ウエーブ(曲線)を取り入れたスタイルが流行の兆しを見せています!是非、美容室でご相談してみて下さい。
DSC_0070-1.jpg
フェミニンな50'sルックにウエーブ(曲線)ヘアー!浦安の街でも素敵なスタイリングを見かけられると思います。楽しみですね。次回につづく、、、


初参り

Posted on 2012年1月20日 19:11 under スタッフブログ
120102_152727_M.jpg

こんにちは!puffhairの石井です。

私は先日のお休みに年が明けて始めてのお墓参りに行ってきました。

場所は、千葉市の泉 自然公園の近くにあるのですが、これがこの季節、物凄く寒いんです。

浦安に比べると何度も気温が低いような気がします。

せっせとお墓をお掃除して、大好物だったお酒をお供えして、準備万端♪

御線香に火をつけて手を合わせます。

何やら、お願い事までしてしまいました。


初詣に行ってないので墓地にある観音様に、これまた手を合わせて、またまたお願い事を、、、


なんて欲張りな私なんでしょう、、、

食べ物だけではおさまりません、、、


帰りがけに、友人の美容室に立ち寄り情報交換して家路についた欲張りな私でした!〓


いろんな意味の大問題

Posted on 2012年1月12日 22:04 under スタッフブログ

こんばんわパフヘアーのサトウです♪

新年早々お財布を紛失するという事件に見舞われながら1年をスタートさせております(笑)

さぁ、新年というのはいろいろなものを新しくしたいものですよね!

そこでパフヘアークイズ!!

さぁ問題です

2012年から新しく変わったものがあります。さて何でしょう??

ヒントは美容室になくてはならないものです(^-^)v

ぜひ注意深く店内を見てみてください。本当に注意深く…



ひらめいた方はサトウまで…

それでは素敵な1年を☆



ワンちゃん、美容室に行く?

Posted on 2012年1月12日 11:16 under スタッフブログ
F1000133-2.jpg

こんにちは、puffhairの宮島です。

お正月、皆さんは如何お過ごしでしたか?

私は、2日に浅草に初参りに 、そして帰りがけに銀座でお茶をしてきました。

その時、何やら向かいの道に人だかりが?

誰か芸能人でもと思いよーく見てみると可愛いワンちゃんが人だかりの中心にいるではありませんか!

周りの人間達は盛んに写メを撮っています。

私達も!と思いましたが、注文した飲み物がまだ来てない、、、

早く!早く!と思っているうちに、ワンちゃんはご主人様に連れられ、何処に〓

「残念だったねー」と話ながら歩いていると、先ほどのワンちゃんが目の前に!

早速、ご主人様にお願いしてパチリと1枚撮らせて頂きました。

まさか、美容室で、、、と思わせるスタイリングですよね!お正月らしくて 素敵です。

私達はその後、浦安に戻りイクスピアリに

素敵なワンちゃん達のお陰で昔飼っていた愛犬の話で楽しくお食事して帰りました。

それにしても、休みの過ぎるのは速いですね!〓

初売りに参戦

Posted on 2012年1月11日 16:54 under スタッフブログ
2012-01-01 07.11.05.jpg

こんにちゎパフヘアーの長嶋です(*^^*)

あけましておめでとうございます♪♪♪

今年のお正月ゎ毎年のことである初売りに参戦しました( ̄▽ ̄;)


今年ゎ自分が前から欲しかったものだけ買えたので自分成長したなぁと思いました(^^)


なんでセールってあんなに余分なものまで買ってしまうんですかね!?(T_T)


でもあれが楽しくてやめられないです( ̄▽ ̄;)


たぶん来年も行くんだろーなーって思います★☆笑


ホントお正月っていーですね♪


新年

Posted on 2012年1月10日 17:29 under スタッフブログ

明けましておめでとうございます!puffhairの宇田川です。
今年もpuffhair宜しくお願い致します。
寒い日が続いていますが、皆さん風邪や体調こわさないよーにしてくださいね。
今年は皆さんにとって良い年でありますよーに心よりお祈り申し上げます。


美容メーカー講師、浦安に、、、2

Posted on 2011年12月 7日 17:09 under インフォメーション
DSC_0030-1.jpg

前回の続きです!

2日目は先頃、厚生労働省より初認可されたピラゾールという新しい染料を使ったカラー剤<ペンタ>の講習を行いました。

この<ピラゾール>実は海外では使われていた染料ですが日本では今回、初認可。

特徴は暖色系(赤系)領域において、今までにない高彩度の色みの実現、染色力の強さによる艶、などが今までにない特徴です。今までに美容室使われいいたカラー剤は赤系カラーが出にくい、という弱点をどのメーカーさんも持っていました。そこで今回の<ペンタ>を発売。発売以降大ヒット!との事でpuffhairスタッフも興味津々。


そこで、早速実習です。カラーの工程は従来のカラー剤と同じなのですが、仕上がりが!染料が違うとこうも違うのか!!!と思う程、鮮やかな仕上がりに一同ビックリ、カラーを繰り返して色の入りにくくなった髪でもしっかり色味が入ってます。

また、モデルさんにその後を伺った所、従来の暖色系カラーよりシャンプー時の色落ちが少ないとの事です。

数年前の規制緩和の影響か、それ以降美容室で扱える薬剤も新しい成分や配合量の増加などで、よい商品が増えてきました。このような所で恩恵か?と思うこの頃です。

今年の秋冬は赤系カラーが流行し始めています!
是非、体験してみて下さい。



2日に渡ってメーカーの講師の方にお世話になりました。ありがとうございました。
お二人共ディズニーリゾートの話が、やっぱり浦安=ディズニーなんですね!



美容メーカー講師、浦安に、、、1

Posted on 2011年12月 1日 16:53 under インフォメーション
DSC_0024-1.jpg

結構傷んだ髪でしたが、綺麗にウエーブが出ています!



こんにちはpuff hairです。

先日、2日にわたり美容メーカーさんの講師を浦安に迎えパーマの薬とカラーの薬の講習を行いました。

1日目はパーマの薬の講習!

これまで、美容室で使われているパーマの薬の多くは、アルカリ剤を入れて、アルカリの力を利用してウェーブやカールを作っていたのですが、今回使用したカナールと言うパーマの薬では新成分ラクトンチオールの作用により、酸性領域でウエーブやカールを作りだす事ができるようになりました。

新成分による、ウエーブ、カール形成の高効率化により、パーマの施術時のダメージの原因でもあるアルカリをゼロに!!!従来のパーマの薬よりも圧倒的な低ダメージを実現しました。との事。

実際にパーマを施術したところ、ダメージ毛から健康毛まで低ダメージでウエーブやカールもしっかり出て、従来の薬とはちょっと違い良い感じでした!

又、薬事法上、化粧品登録という事でカラーとの同日施術もOKデス!ので年末でお忙しい方にも、オススメです。

2日目はカラーの薬の講習ですが、次回に続きます!


<前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11