Topics

ヘアースタイルの流れが変わる?!

Posted on 2012年4月10日 17:07 under インフォメーション

こんにちは、Puffhairです。

美容室では、ここ数年ロングからショートまで重め(グラデーションメイン)のスタイルが全盛でしたが、


今年の春夏からその流れが軽さや動きのあるスタイル(レイヤーメイン)に変わりそうです!


ロングからミディアムは昨年まで裾に重み(グラデーションメイン)のあるスタイルが流行していましたが、、、

DSC_0098-1.jpg


今年はフェイスラインやトップにレイヤーを入れて、

特に顔周りに動きやか軽さを出したスタイルに流れが変わりそうです!


ショートスタイルでは、面がキレイに出ている重め(グラデーションメイン)のマッシュスタイルが人気でしたが、、、

DSC_0099-1.jpg


この春夏からレイヤーメインの軽さや束感を感じるスタイルにシフトしそうです。


ヘアースタイルの流れも数年すると変わってきます。

この春夏から

ここ数年続いた、重めのスタイルの流行から

次の新しい流行へ流れが変わりそうです。

カットやパーマ・カラーなど少しずつチェンジして

新しい流れを少し先取りしてみてはいかがでしょうか?

桜の力!

Posted on 2012年4月10日 15:12 under スタッフブログ

こんにちはPuffhairの石井です。

「すっかり暖かくなり☆桜☆が満開」
とTVのお天気お姉さんの話を聞き早速近所の公園に行って来ました!


青い空と桜の色がマッチして素晴らしい景色です!

桜の樹の下で宴会をしている方や
写真を撮っている方
走り回ってる子供達などなど


皆さん、素敵な(^-^)です!

恐るべし☆桜☆の力!

是非!私もあやかりたいです。

浦安の街でも、あちらこちらで見れると思います。

皆さんも是非!

タイの美容師

Posted on 2012年4月 6日 22:28 under スタッフブログ
rps20120406_221742.jpg

こんばんわ!

パフヘアーのサトウです★

浦安の西友の裏の小さい川にも、一年ぶりくらいに水が流れましたね!

なんだかのどかな気持ちになります。

先日タイで結婚式を挙げた友人に会い、いろいろな裏話を聞きました。

タイの美容師さんはどうやらオネエの人が多いそうでヘアメイクしてもらっている間もずっとクネクネしたいそうです(^_^;)

私もタイに行ったことがありますが、タイのニューハーフの方は本当に美人でした!

女の私からすると本当にうらやましい限りです(笑)



春は環境が変わり、新しい生活を始める方も多いと思います。

みなさんかわ毎日笑顔で過ごせますように…★


九段下★☆

Posted on 2012年3月30日 22:42 under スタッフブログ

こんばんわ♪
パフヘアーの長嶋です(^-^)/

今日日本武道館にコンサートに行きました\(^^)/

音楽って人の心を変える力がありますね♪


とても充実した良い休日になりました!

あと桜祭り?みたいなものをやってたのですが桜ゎまだ蕾のままでした(笑)


お花見するのゎまだ当分先になりそうですね!(涙)


早く暖かくなるといーですね:->

お久しぶりです。

Posted on 2012年3月21日 09:11 under スタッフブログ

puffhairの宇田川です。
少しずつですが、陽気も暖かくなってきましたね。花粉症の方達は、大変な季節が、到来ですよね!自分は、まだ平気ですが、そのうち、あの症状がくると思うだけでヘコミます。
でも、春は暖かくて、いろんな出会いもある季節だから、いいですよね♪
皆様に、良い春と出会いを。

カワイイ!

Posted on 2012年3月16日 19:56 under スタッフブログ

DSC_0081.JPG
こんにちは、puffhairの石井です。

上の写真は、先日親子3人で御来店頂きました浦安在住のHさまです。
Cutを施術させていただきました!

肌が透き通るくらに白く、とてもお綺麗な方でおまけにスタイルバツグン\(^o^)/
H様の腰の位置が私の胸の位置、、、(・・;)

羨ましい、、、です。

外国の方は目と目が合うと必ず〝ニコッ〟(^-^)!
こんなに綺麗な方に〝ニコッ〟とされますと、純日本人の私は照れてしまいますがそこは負けずに〝ニコッ〟とさせていただきました!

お帰りの際に、H様のスマホで写メを1枚、私も1枚頂きました。

お子さまもカワイイしですね!
旦那様もカッコいいです!

素敵な1枚をありがとうございました。

17年!?

Posted on 2012年2月25日 21:43 under スタッフブログ
rps20120225_214053.jpg

こんばんわ!パフヘアーのサトウです(^-^)

先日京都日帰り旅行に行ってきました★

目的は京都の嵐山にある『御髪神社(みかみじんじゃと読みます) 』にお参りするためです!

その名のとおり髪を奉ってある神社
全国の美容室や理容室で働く人たちなども参拝にきているようです。


とはいっても日帰りなので浦安を朝の5時に出発、、始発に乗りました、、

いやぁ始発が思ったより混んでいてびっくりしました。みなさん働きものなんですね(>_<)

京都に着いて御髪神社でお参りを済ませ、知恩寺で開催されている『手作り市』というのにいきました。

そこは手作りのアクセサリーや、お菓子、雑貨などいろいろなものが出品されていました。

そこですごい髪型をした女性と出会いました。

私が美容師をしていることを話し、写真を撮らせていただきました!

なんと17年も髪を伸ばしているそうです…

なかなか真似できないですよね、、

日常では会うことのできない、いろいろな人々と出会うことができました!

私の大好きな京都★

みなさんもぜひ足を運んで見てください(^_^)/

ハッピーバレンタイン

Posted on 2012年2月14日 22:53 under スタッフブログ

puffhairの宇田川です。
今日は、バレンタインデーですね!
私も、たくさん貰いました。
親戚のおば様達や母上から(笑い)!
どこかの国では、男性が女性にチョコを贈るそうな!どこの国かは、わかりません。すいません。
勇気をふりしぼって男性に告白する女性の方達へ、その想いが届きますように!
それでは、失礼致します!

2012春夏コレクション 浦安の街を彩る②

Posted on 2012年2月 2日 18:49 under インフォメーション


こんにちは、Puffhairです。

50'sルックの次はプリント柄です。

自然界に在るものをモチーフにし、シンプルなフォルムの服に大胆にプリント!
DSC_0074-1-1.jpg
そうです、今年の特徴は沢山のカラーを使い、全身プリントが流行との事です。

プリント柄のワンピースでしたら取り入れやすそうですね!

〝ちょっと全身は、、、〟という方は、単色で揃えた手持ちの服にプリント柄のシャツやスカーフで流行を楽しんで下さい!
DSC_0073-1.jpg

最後はガーリー! 淡いパステルカラーやレース・オーガンジーなどの透け感を生かした服、
また、ふわふわと柔らかそうな装飾など、思わず〝カワイイ〟と声に出してしまいそうなアイテムが人気のようです!

ガーリーでパステルカラーの服となると、フワフワパーマやハイトーンのカラーリングが流行するのでは、、、と美容室では予想しています。

早く暖かくなって、浦安の街でも見たいですね!

2012春夏コレクション 浦安の街を彩る

Posted on 2012年1月26日 17:09 under インフォメーション

DSC_0071-1.jpg

こんにちは!Puffhairです。

早いものでもう2月!店頭にはセールも終わり早くも春物の洋服達が私を買って~と並んでおります。


そこで2012春夏コレクションを参考に〝はずさない買い物を〟


一番の注目が50'sルックです。50'sルックとは、1947年パリコレでクリスチャンディオールが発表しニュールックと呼ばれた、ウエストを細く絞り、体の曲線を強調したスタイルを発表、50'sルックのルーツとなり女性らしくエルガントな服は後のファッションシーンに多大なる影響を与えたです。


さて、2012春夏の50'sルックのキーワードは〝フェミニンで上品な装い〟です。

たくさんのプリーツや大きめの装飾が代表です。

ウエストを締めてプリーツのたくさん入ったスカートでフレアー感を出したり、胸元に大きめのリボンや装飾をあしらったブラウスなど、フェミニンなアイテムが人気です。


カラーは断然パステルカラー(シャーベットカラー)がイチオシです。

また、マリリンモンローさんが当時よくつけていた〝サングラス〟を上手に取り入れますと
お手軽に50'sルックが手に入れられるますので是非お試しを!!!


ヘアースタイルですが洋服とのバランスをとり、ウエーブ(曲線)を取り入れたスタイルが流行の兆しを見せています!是非、美容室でご相談してみて下さい。
DSC_0070-1.jpg
フェミニンな50'sルックにウエーブ(曲線)ヘアー!浦安の街でも素敵なスタイリングを見かけられると思います。楽しみですね。次回につづく、、、


<前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11