Topics

平凡な日常

Posted on 2012年4月26日 10:40 under スタッフブログ

こんにちゎ♪
パフヘアーの長嶋です(^-^)/

最近ゎ春なんだか夏なんだか暖かくなってきましたね♪

もう春ってかんじでゎなくなってきてるのに私ゎ春っぽいこと一切できてません(T-T)

なんか春服きてどこか気持ちがいいところでもお出かけしたいです(^^)☆

しかしそろそろGWですね♪
たのしみですね\(^^)/


木更津のアウトレットに行きたくてしかたない長嶋でした(笑)( ̄▽ ̄;)

よい連休を(^^)v♪♪♪

ノンシリコーン・オーガニックヘアーカラー!

Posted on 2012年4月20日 13:31 under インフォメーション

最近、インターネット・TV・雑誌でコスメ・ヘアー関連商品に〝ノンシリコーン〟・〝オーガニック〟などのキーワードを目にする機会が増えていると思います!

〝ノンシリコーン〟とは、ほとんどのヘアー関連商品に使われている〝シリコーン〟が入っていないことです。

〝シリコーン〟の効能は髪の表面に吸着し〝ツヤ〟と〝手触り感〟のUPです。反面、髪と頭皮に残留しやすく〝髪のべとつき〟〝ボリュームが出ない〟〝毛穴のつまりによる血行不良や抜け毛〟〝頭皮のかぶれ〟〝パーマ・カラーの妨げ〟などの弊害も囁かれております。


〝オーガニック〟有機栽培された植物、という意味ですが、コスメ・ヘアー関連商品ではこの有機栽培された植物を含めた自然由来成分を使用した商品の代名詞になっております。

そこで今回Puffhairでは、〝ノンシリコーン〟と〝オーガニック〟に拘り製品化された〝エッセンシティヘアカラー〟を導入させていただきました。

ノンシリコーンを実現し純度の高いオーガニックエッセンスをはじめとする自然由来成分をなんと89.6%処方!艶、手触り、カラーの入りを実現。使い続けていくことで自然でツヤのある素髪を保ちます。

このような方に・・・

☆ヘアカラーを続けていくうえで、できるだけ安全なカラー剤を使用したい
☆シリコーンの毛髪・頭皮の残留が気になる
☆ノンシリコーンやオーガニック系のシャンプーを使用している。または、使用したい方

上記の方に特にオススメです。

通常のヘアカラーの料金+1000円です。
是非、お試しを、、、

今回、上記商品を導入させていただきましたが、Puffhairはケミカル商品を否定する訳では決してありません。
あくまで、お客様の選択肢の1つとして導入させて頂きました。
ご理解ほど宜しくお願い致します。

お花見

Posted on 2012年4月17日 14:04 under スタッフブログ

puffhairの宇田川です。
皆さんお花見は、行かれましたか?陽気も暖かくなりましたね。
僕も、家族と花見行きました。陽気も暖かく桜も綺麗で楽しかったです。でも、桜もほんの数週間しか咲かないですよね?もっと咲いていればいいのにと思いますが、少しの期間だからこそ、あれほどの鮮やかさで咲くのでしょうね。やはり日本の四季は、いいですね。次は、梅雨が始まり夏へとまた、季節がめぐって時がたつのが早く感じられます。最後に、皆さんの日々が良き日々でありますように。


ヘアースタイルの流れが変わる?!

Posted on 2012年4月10日 17:07 under インフォメーション

こんにちは、Puffhairです。

美容室では、ここ数年ロングからショートまで重め(グラデーションメイン)のスタイルが全盛でしたが、


今年の春夏からその流れが軽さや動きのあるスタイル(レイヤーメイン)に変わりそうです!


ロングからミディアムは昨年まで裾に重み(グラデーションメイン)のあるスタイルが流行していましたが、、、

DSC_0098-1.jpg


今年はフェイスラインやトップにレイヤーを入れて、

特に顔周りに動きやか軽さを出したスタイルに流れが変わりそうです!


ショートスタイルでは、面がキレイに出ている重め(グラデーションメイン)のマッシュスタイルが人気でしたが、、、

DSC_0099-1.jpg


この春夏からレイヤーメインの軽さや束感を感じるスタイルにシフトしそうです。


ヘアースタイルの流れも数年すると変わってきます。

この春夏から

ここ数年続いた、重めのスタイルの流行から

次の新しい流行へ流れが変わりそうです。

カットやパーマ・カラーなど少しずつチェンジして

新しい流れを少し先取りしてみてはいかがでしょうか?

桜の力!

Posted on 2012年4月10日 15:12 under スタッフブログ

こんにちはPuffhairの石井です。

「すっかり暖かくなり☆桜☆が満開」
とTVのお天気お姉さんの話を聞き早速近所の公園に行って来ました!


青い空と桜の色がマッチして素晴らしい景色です!

桜の樹の下で宴会をしている方や
写真を撮っている方
走り回ってる子供達などなど


皆さん、素敵な(^-^)です!

恐るべし☆桜☆の力!

是非!私もあやかりたいです。

浦安の街でも、あちらこちらで見れると思います。

皆さんも是非!

タイの美容師

Posted on 2012年4月 6日 22:28 under スタッフブログ
rps20120406_221742.jpg

こんばんわ!

パフヘアーのサトウです★

浦安の西友の裏の小さい川にも、一年ぶりくらいに水が流れましたね!

なんだかのどかな気持ちになります。

先日タイで結婚式を挙げた友人に会い、いろいろな裏話を聞きました。

タイの美容師さんはどうやらオネエの人が多いそうでヘアメイクしてもらっている間もずっとクネクネしたいそうです(^_^;)

私もタイに行ったことがありますが、タイのニューハーフの方は本当に美人でした!

女の私からすると本当にうらやましい限りです(笑)



春は環境が変わり、新しい生活を始める方も多いと思います。

みなさんかわ毎日笑顔で過ごせますように…★


九段下★☆

Posted on 2012年3月30日 22:42 under スタッフブログ

こんばんわ♪
パフヘアーの長嶋です(^-^)/

今日日本武道館にコンサートに行きました\(^^)/

音楽って人の心を変える力がありますね♪


とても充実した良い休日になりました!

あと桜祭り?みたいなものをやってたのですが桜ゎまだ蕾のままでした(笑)


お花見するのゎまだ当分先になりそうですね!(涙)


早く暖かくなるといーですね:->

お久しぶりです。

Posted on 2012年3月21日 09:11 under スタッフブログ

puffhairの宇田川です。
少しずつですが、陽気も暖かくなってきましたね。花粉症の方達は、大変な季節が、到来ですよね!自分は、まだ平気ですが、そのうち、あの症状がくると思うだけでヘコミます。
でも、春は暖かくて、いろんな出会いもある季節だから、いいですよね♪
皆様に、良い春と出会いを。

カワイイ!

Posted on 2012年3月16日 19:56 under スタッフブログ

DSC_0081.JPG
こんにちは、puffhairの石井です。

上の写真は、先日親子3人で御来店頂きました浦安在住のHさまです。
Cutを施術させていただきました!

肌が透き通るくらに白く、とてもお綺麗な方でおまけにスタイルバツグン\(^o^)/
H様の腰の位置が私の胸の位置、、、(・・;)

羨ましい、、、です。

外国の方は目と目が合うと必ず〝ニコッ〟(^-^)!
こんなに綺麗な方に〝ニコッ〟とされますと、純日本人の私は照れてしまいますがそこは負けずに〝ニコッ〟とさせていただきました!

お帰りの際に、H様のスマホで写メを1枚、私も1枚頂きました。

お子さまもカワイイしですね!
旦那様もカッコいいです!

素敵な1枚をありがとうございました。

17年!?

Posted on 2012年2月25日 21:43 under スタッフブログ
rps20120225_214053.jpg

こんばんわ!パフヘアーのサトウです(^-^)

先日京都日帰り旅行に行ってきました★

目的は京都の嵐山にある『御髪神社(みかみじんじゃと読みます) 』にお参りするためです!

その名のとおり髪を奉ってある神社
全国の美容室や理容室で働く人たちなども参拝にきているようです。


とはいっても日帰りなので浦安を朝の5時に出発、、始発に乗りました、、

いやぁ始発が思ったより混んでいてびっくりしました。みなさん働きものなんですね(>_<)

京都に着いて御髪神社でお参りを済ませ、知恩寺で開催されている『手作り市』というのにいきました。

そこは手作りのアクセサリーや、お菓子、雑貨などいろいろなものが出品されていました。

そこですごい髪型をした女性と出会いました。

私が美容師をしていることを話し、写真を撮らせていただきました!

なんと17年も髪を伸ばしているそうです…

なかなか真似できないですよね、、

日常では会うことのできない、いろいろな人々と出会うことができました!

私の大好きな京都★

みなさんもぜひ足を運んで見てください(^_^)/

<前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11