Topics

ダメージ毛に朗報!のパーマの薬

Posted on 2012年7月10日 19:15 under スタッフブログ
DSC_0128_zed20120710_190241_30p.jpg

こんにちわ!

Puffhairの石井です。

だんだん夏が近づいてくると、毎年、美容室では縮毛矯正とパーマの需要が大変増えます!

そんな時に皆様気になさるのが、髪のダメージ!

「こんなに傷んでてパーマかかるかしら?」

「パーマかけたら、髪が傷むんじゃないかしら?」

といった声に代表されるご心配です!
先日、御来店頂いたK様も、ご職業もアパレル関係という事もあり、洋服はもちろん、ヘアースタイルもイロイロ楽しんでいらっしゃる方です!

やはり髪の傷みを気にしていらっしゃいましたのでご相談の結果、ラクトンチオールのパーマ薬を使用し施術させて頂きました!

このラクトンチオールの薬の詳細は、以前ホームページ内のインフォメーションにて記事をupさせて頂きましたので、ご参考になさって下さい。


施術も終わり、k様もラクトンチオールの特徴でもある、低ダメージと軽い質感の仕上がりに、満足して頂けました。

ありがとうございました!

あっ!縮毛矯正にも使えますのでダメージの気になる方は是非!

石井でした。

★10年★

Posted on 2012年7月 2日 23:19 under スタッフブログ
rps20120702_231750.jpg

こんばんは♪

パフヘアーの佐藤です!

先日、映画『ヴィダルサスーン 』を観てきました!

名前を聞いたことがある人も多いと思いますが、美容業界の歴史に残る偉大な人物だと思います。

自分のカットの方法を生み出すために約10年間、試行錯誤重したそうです。

従来のヘアースプレーで固めた窮屈なスタイルではなく何もしなくても出掛けられるスタイルを作ることに成功したのです。

ヴィダルが作ったスタイルが、今私たちが作るヘアースタイルの基盤となっていると言えると思います。

私も今に満足することなく、常に前進していけるよう頑張っていきたいと思いました!!

そしてそして

7月1日でパフヘアーが10周年を迎えることができました(^-^)v

これもみなさまのおかげであり、感謝の気持ちとともに、これからもみなさまに笑顔をお届けできるよう、努めていきますのでよろしくお願いします!

美容室のshampoo part2

Posted on 2012年6月26日 18:19 under スタッフブログ

puffhairの宇田川です。前回に引
き続きshampooネタです!今日は、頭皮用shampooです!
従来のshampooに比べ頭皮用は、洗浄力が強く多くの汚れや、毛穴の汚れを取り除きます。
毛穴の汚れは非常に頑固でなかなか取り除くことは困難ですが頭皮用shampooであれば高い効果を発揮します。
毛穴に汚れが詰まると栄養が毛根に行き渡らず、健康で太い髪を生成しなくなり、細い髪やハリや弾力のない髪を生成してしまう訳です。
健康な髪は、まず頭皮から綺麗にする事で生まれます。
いつまでも、美しくハリと艶のある髪へ!まずは、頭皮から!

綺麗は気持ちイイ!

Posted on 2012年6月25日 22:20 under スタッフブログ
rps20120625_221657_801.jpg

こんばんわ♪パフヘアーの長嶋です

今日営業後にお店のワックスがけをしましたー(^^)/

床がピカピカになると気持ちも引き締まっていつもより仕事に力がはいります\(^^)/☆

みなさんピカピカのパフヘアーにあそびにきてくださーい(笑)

心よりお待ちしております!



オーガニックカラーのご提案

Posted on 2012年6月11日 21:59 under スタッフブログ
DSC_0112.JPG

こんにちは、puffhairの石井です。
先日、i様にエッセンシティーのオーガニックカラーを施術させていただきました!

i様は髪の傷み、頭皮の状態を気にしていらっしゃいました。

そこで、91%自然由来成分で作られているエッセンシティーのオーガニックカラーをご提案しました所、お試し頂ける事になりました!



入念にお色の打ち合わせをさせて頂きいざ施術

薬剤の塗布・シャンプー、そしてスタイリングと施術を進めさせて頂きました!

i様は、薬の匂いが少ない事、頭皮にピリピリしない事、ヘナと違い、明るい色に出来るのね〜!などの感想を頂きました。

提案させて頂いた私も“ホッと一息”

ありがとうございました!




ちなみに私事ですが先日、誕生日を迎えました。上の写真はスタッフの皆からお祝いしてもらった時の一コマです。

ケーキやプレゼントを頂きました!
皆ありがとう\(^o^)/

みなさんもぜひ!!

Posted on 2012年6月 4日 21:40 under スタッフブログ
rps20120603_090328_991.jpg

こんにちは!パフヘアーのサトゥです。

先日お店の勉強会の際、新しく導入するトリートメントの講習をしました。

その名も資生堂『プロシナジー』!!

年齢を重ねるにつれ、髪はダメージ体質に変化していきます。

その髪のダメージ補修だけではなく、ダメージ体質の変換を同時に行い、使うほど、ダメージを受けにくい髪へと変わっていきます。

アイロンやカラーの繰り返し痛むに痛んでいる私の髪の毛もツヤツヤになりました(^-^)v

みなさんもぜひお試しください〓


練習

Posted on 2012年5月28日 22:14 under スタッフブログ
resizeman_20120528220822.jpg

こんばんわ♪パフヘアーの長嶋です♪

私ごとですが今カールアイロンの練習をしています(^^)/

毎日自分の髪にやっているものなのにいざ練習するとなると奥が深いもので、自分が納得いくスタイリングをするのは難しいです( ̄▽ ̄;)

私が思うにカールアイロンは熱を均等にあててカールをつくることがポイントだと思いますo(^o^)o


使い方を間違えなければアイロンってすごく万能ですよね♪

パーマも楽しめるしストレートも楽しめるなんてすばらしー(笑)


練習を期にいろんなヘアスタイルに挑戦したいと思います!!!



練習頑張ります(*^^*)

美容室のシャンプー

Posted on 2012年5月17日 21:25 under スタッフブログ

puffhairの宇田川です。
今日は、shampooについてお話しようと思います。その中でも、今日は、カラーリング用についてお話します。
今ほとんどの方がカラーリングをしていると思います。おしゃれ染めから白髪染めまで。普通のshampooと違う所は、カラー用を使うことで、カラーの色褪せと髪の艶の効果を長持ちさせる事です。日頃のshampooで、カラー染料や、髪のメラニン色素が流出する事でヘアカラーが退色していきます。それをカラー用shampooで防ぐと言うわけです。普通のshampooに比べ高い効果で退色を防ぎます。紫外線などでも色の変化がありますので紫外線もケア出来るものも効果的です。
puffhairでもカラーリング用shampooを使っておりますので
是非、手にとってお使いいただけたらと思います。色めく髪が、いつまでも、続きますよーに。







家のベランダ

Posted on 2012年5月11日 23:17 under スタッフブログ
120510_101938_M.jpg

こんにちは、Puffhairの石井です!

ゴールデンウィークも終わり、夏に向かってまっしぐらですね!


夏と言えば私の父は毎年、今くらいの時期になると、庭にトマトの苗を植えて、苗の成長と夏の収穫=食する事を
楽しみにしていました。


先日、休みの日にホームセンターでトマトの苗を見つけました!

父を思い出したと同時に、

私も収穫=食する喜びを!

と思いましたが、、、


果たして私に、、、

迷っているうちに家路についていました。


苗を買ったら、皆さんにお知らせしますね♪









祝★美容室デビュー

Posted on 2012年5月 3日 13:49 under スタッフブログ
rps20120503_134825_913.jpg

こんにちは!

パフヘアーのサトウです。

春になったかと思いきやいきなりの大雨、みなさん、ご無事でしょうか??

今日友人のFさんの子供のHくんが二歳にしてめでたく美容室デビューを果たしました!

私のはじめての美容室は中学生一年生。

それまでは兄が通う床屋さんに一緒に行っていました((笑))

待っている間に読むのはおしゃれなファッション誌ではなくいつもマンガ。

最近のお子さまたちはみなさんおしゃれなんですね♪

<前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11