Topics

トップページ > Topics > 「スタッフブログ」のアーカイブ

2015 Puffhair (浦安・美容室・美容院)に次世代デジタルパーマ登場

Posted on 2015年4月13日 19:47 under スタッフブログ

DSC_0673_zed20150415_133951_30p.jpg

こんにちは、Puffhair(浦安・美容室・美容院)の石井です!

先日、次世代デジタルパーマシステムと言われる、デジキュアの講習をメーカーのインストラクターの方を浦安に向かえ講習を行って頂きました。

何が次世代かと申しますと、インストラクターの方のお話では、

〇 薬の9割以上がトリートメント成分で作られていて、パーマと同時に熱の力を利用して髪の内部に効果的なトリートメントを行える。

〇 パーマをかけるための成分が薬剤の1%以下でアルカリが0、さらに弱酸性

〇 日本・ヨーロッパで特許を取得した低温形状記憶システムにより、従来のデジタルパーマより加熱温度を30度低く設定OK、でありながら、施術時間を1時間短縮に成功!

とのお話です。

まず、理論的な事を資料を頂きお勉強!

終わった所で、待ちに待った実習です。従来との違いは、薬剤の量と時間です。

その他の部分は毎日、営業でも施術していますので何も問題ありません!

さて、施術を終えた直後のモデルサンさん、スタッフの感想ですが、

〇 手触りがいい
〇 ゴアつかない
〇 時間が凄く早い

また、1か月後の感想ですが

〇 カールが従来のデジタルパーマと違い、自然な感じで馴染みやすい。

〇 1か月後でも、ゴアゴアしない

という感じです。

さすが、次世代デジタルパーマシステムです。

よいです!

また、薬剤は薬事法上、化粧品登録ですのでヘアーカラーと同日施術も問題ありません。

メーカーさんのお話では、銀座にある某有名美容室では、パーマをおかけになるお客様の7割のお客様がこのデジキュアでパーマをかけられているそうです。

まさに、次世代の定番パーマになりそうです。

パーマをご希望の際は是非、お試しください!

Puffhair(浦安・美容室・美容院) 石井